カテゴリー別アーカイブ: 未分類

友人にもらったお土産は自分の名前のスタンプ

この間友人からのお土産で、年甲斐もなく「名前スタンプ」をもらいました。よく、子供が旅行先で買うような、キャラクターの名前スタンプです。でも、わたしの名前は少しめずらしいので簡単にお土産屋さんで名前スタンプなど売っていません。そのことを、友人は覚えていたのか見つけたからと買ってきてくれました。名前のスタンプを持ったことがなかったわたしには、とってもうれしいお土産だなと思いました。もう子供もいるような大人になってしまいましたが、ちょっとしたハガキや手紙に押して送りたいなと思います。わたしが、自分のスタンプを旅先で見つけないという話をしたことを友人は覚えていてくれてわざわざ見つけたので買ってくれた、その気持ちがお土産になってすごくうれしかったです。同じ様に、わたしもどこかに旅行に行ったらその友人を考えておかえしのお土産を買ってあげたいなと思いました。でも、そのためにはまず旦那にどこかに連れて行ってもらわないとなんですけどね。笑キレイモ パックプラン

私は好きな曲をピアノで弾き語りしています

私はもともと昔、8年ほどピアノをやっていました。
ピアノを弾いていた当時はまったく、弾き語りに興味がありませんでした。
ですが、最近になって動画サイトなどで見る、弾き語りに興味をもち、好きな歌手の歌詞のついた楽譜を購入しました。
久しぶりに楽譜を見て、これはとてもむずかしいな…と思いました。
少しずつですが、譜読みをしてメロディーを弾いて…と、なかなか早いテンポでは弾けず、途中で何度か嫌にもなりました。
そんなときには、気分転換に昔習った曲や、短い曲を弾きました。
それでも、気分が乗らないときは、なんで私はこの曲が弾きたかったんだろう、私が弾きたくてこの曲を選んだんだと自分を叱咤し、弾きました。
弾けるようになってくると、もう後はひたすら練習が楽しかったです。
歌うのと弾くのを合わせるのがなかなか大変でしたが、短いフレーズが歌えるだけでどんどんやる気がわいてきて、最後の方は気付いたら三時間たっているような状態でした。
弾き語りができた日はビックリするぐらいの嬉しさと達成感で満たされました。
今は、また違う曲に挑戦中です!ハナシタ脱毛

お給料日前で追い込まれて、かなりの苦しい状態に

お給料日2日前。久々にきついです!
今月はBBQだったり、友達のお誕生日のお祝いだったりと、なにかにつけて入り用だったので、危ないかなあと思っていたのですが、案の定かなりの極貧です!あと何千円かでお給料日まで過ごさなきゃならないのが、苦しくて仕方がなかったのですが、あろうことか今日、職場までの定期を忘れて出かけてしまい、時間の余裕もなかったので、仕方なく現金で交通費を出して出勤する羽目になってしまいました!これってかなり悔しいです。払わなくてもいいお金・・・。もうく後悔しか残っていません。なぜ?こんな時にしちゃうかな私ってば!って1日落ち込んでました。何千円かが、何百円かに変わってしまいましたし、こういう時に限って、生活必需品が切れたりするのですよね。食器用洗剤、クレンジングに、お醤油、歯磨き粉・・・。お醤油は我慢できるとしても、食器用洗剤と歯磨き粉は完全になくちゃダメ!もう、かなり厳しいです。早く明後日になって欲しいと。切実に思っています。http://www.igroupcal.com/musee-asi/

何故か分かりませんが、ギターを形作りたく上る僕なのです。

 ギター、こういう口上に心躍ります。折々どうしてもギターを出したくなるのです。弾きもしますが、吐出したくもなるのです。
サイト—競り市のホームページを見ていきます。バルク節度の中で、なるほど、これはただペグ(糸巻き)が逸れてあるだけで、ビューティフルですな、形状は古いけど行けそうだと落札に向けて情熱を減らすのです。
 但し二千円を過ぎ去ることはあってはいけない、それが私の法則だ。ペグの新品もあとで買わないといけないし、塗り替える塗料も買わないといけないからだ。落札したアイテムが届きます。そこからが上腕の見せ所です。だからと言って誰にのぞかせるわけではないのです。
 ギターの入れ替えは欲望を追って掛かるようなものです。完成したら常に並べるギターより愛らしい衣装と、美しい音調が手に入るはずだと。何度やっても「決まった!」という瞬間には出会えないのです。でも不思議なもので、評価があります。
 イカを釣るための疑似小道具に巻いて行く天然のアワビ席順を張り込んで、ウレタンをつけると惚れ惚れとした色と光線を得ることができます。こういう席順は五百円で手に入ります。指で極めるフレットの記号、ドットも変えたくなって、わざとターコイズの対処されたものを取寄せたりする。完成して、真新しい衣装に変身したギターに、真新しいギターの弦を張り、ジャラーンと音調を出します。いつもガクッと来る。どっか音調がこもっています。
 そこでぐっとギターを設ける強者はむしろもの凄くものだと思うのです。でもなんだかまた吐出したくなるのです。http://www.tmtracking1.com/knowhow/kinjyo.html

夏季の暑さを、エアコンをつけずに乗り切れたら優良

今期になって、暑くても空調を付けることに実に敵対を受取るようになりました。今年も、身がいるところでももうミッドサマー日光になった日光が何日かありますが、今年は今、自分の広間では室温を押し付けたことがありません。極力空調に頼らないようにしています。電気代を節約したり、地球温暖化に影響している、室外機から生じる熱風を防ぎたかったりするからだ。一部の方が対策をしても、ヒートアイランド状態などのガードにはなりませんが、言わば空調の無い暮らしを積み増したいと思うようになりました。それでも、ミッドサマーの折などに猛暑日光になったり、熱帯夜になったりした場合には、空調に手を出してしまうでしょう。夜に寝苦しくて眠れないのは何より窮するからだ。しかし、スタミナ・根気がつき、夏場の暑さに取りこぼしなくなれば、思い切りありがたいです。

夏場の暑さに負けないためにも、極力ジョギングや筋トレの実行をしたり、お肉を食べたりしていきたいだ。また、うなぎは金額が高くて何やら貰えませんが、土用の丑の日にはうなぎが食べられたら理想的です。キャッシング 金利

暑さはきつくとも、暦の上では秋になりました

このところ、全国的に猛暑が続いていらっしゃる。8ひと月6お天道様(土地)には、我々がいる面でも猛暑お天道様となりました。その日にも役割があって出発しましたが、猛暑によって心身がダメージを受けてしまいました。
きのう7お天道様は「立秋」のお天道様で、この日から暦の上では秋になりましたが、この日の猛暑お天道様の近辺回数は6お天道様のそれを上回り、本年最多となりました。兵庫県内、鳥取県内、新潟県の一部では至高温度が38ごとを打ち破りました。
しかし、立秋というのは、後で気温が下がりやるというため、暦では立秋のお天道様こそが暑さの季節になるのです。一方、立秋頃から、日中は暑さが鋭くとも朝夕に気持ち良いそよ風を見えるようになるらしく、昨日の夕暮れに散歩していた場合、どうしても気持ち良いそよ風を感じたような気もします。
立秋以降も長らく大きい暑さが貫くであろうが、朝夕に気持ち良いそよ風を感じたら、時節の過程を体で実感できて面白そうだ。

秋に向かい始めましたが、まだ夏は終わらないので、夏季の明るさを敢然と頂き、何かと行動していきたいところです。脱毛ラボ 選べる部分脱毛 24箇所

内館牧子著「終わった人」は、誰にでも当てはまる話

内館さんの「終わった人」を読みました。ページ数はそこそこありましたが、一気に読めてしまいました。主人公は大手銀行出身のエリートでエリート故の悩みの連続でしたが、女の私でも妙に共感できる部分が多かったです。エリートでも定年を迎えた訳でもありませんが。プライドが高かったり、周囲の目を気にするタイプだったり、敏感だったり被害妄想だったり、そんな方はきっと共感できるはずです(笑)。私は仕事が大好きなのですが、会社都合で二度退職を余儀なくされた経験があります。そのたびに就職活動をしていたのですが、最初は自分の経歴からして、こんな小さな会社には入りたくない!と思ったり、こんな無名の会社に入ったら恥ずかしい…など、見栄を張ってしまっていました。ところがなかなか会社が決まらない。そうなると自分が存在価値のない「終わった人」のような気になってしまい、塞ぎ込んでしまうこともありました。こういう時、なぜか周囲が羨ましく見えるものです。その後縁あって就職できた時に感じましたが、どういう肩書かということよりも、仕事や人生を前向きに楽しめているか、自分を認められているか、ということの方が大事なのですね。そういう人は、誰がみても羨ましくなるようなキラキラした、いつまでも「終わらない人」なんだと思いました。お金借りる どこがいい

自動車が納入されるまで空想であちこちドライブしています

自動車を買い替え購入することになり、実際に車種を決め金額の交渉中は、頭の中の電卓を叩きっぱなしでしたが実際契約が成立して、資金の予定が決着してみると、あんなに悩んで気持ち的に次に進めるかと思ったけれど2カ月くらいして新車が手元に来ると考えると、車が来たら何処へ行こうかとあれこれ空想でいっぱいになります。 季節に添った花が咲くごとに見に行こうとか、果物を食べに行こうなど思いは膨らむばかりです。私も空想いっぱいですが、夫も一泊して温泉巡りもいいねと同じようなことを考えているようであそこへ行くにはどこのインターチェンジで降りるのかななどとインターネットで地図を検索して頭の中でドライブしています。 今度の自動車は燃費がいいから気にしないでいいねと夫も嬉しそうです。シニアの私達夫婦にとって予算の許す限りだけれどオプションで付けた安全対策もちょっと出かけてみようという気持ちを後押ししてくれます。納車は暖かくなってからですが楽しみです。http://www.mobinks.co.uk/

お容易・省エネルギーお方「いも抱え」はいかがでしょうか?

おやつが食べたいけど、項目をそろえるのは大変し甘味作成は気がかり・・・。
そんな時にオススメしたい処方があります。それは、北海道の郷土料理「いも抱え」だ。
北海道では外側でバーベキューする時なんかも生まれるくらい、全くポピュラーな甘味なのです。

処方は容易!
1.じゃがいもをゆでて潰します。
2.片栗粉を適量入れてこねます。(片栗粉の音量は、ズタズタのじゃがいもがはじめて仕上がるぐらいの音量だ。)
3.出来たファブリックを掌中に跨るぐらいの円盤形式にまとめ、油を引いたフライパンで焼いたら完了だ。
(指で押して固いハリがあると焼き上がっています)
4.醤油と砂糖を煮詰めたみたらし風のたれをからめて出来上がり!

じゃがいもだけなので元気ですし、項目はともうちに居残るアイテムなので思い立ったらすぐに作れます。
仮に余裕があれば、中にチーズを加えるのもまたおいしい!
手軽なおやつを作りたいまま、必ず試して下さい。

バラエティショープログラムを見たりカレーを食べました

17事例くらいからTVされていた、チャンネルを見ました。力をくれた歌を人物の人たちが紹介するチャンネルでした。紹介する前に各種話をしていました。いまいち聴いたことがない曲もありました。時折話をしている途中で過去のことを思い起こしたのか、泣いていた輩もいました。今まで知らなかったことを話していたので、見れて良かったなと思いました。そして、次に笑先を見ました。最初は、アンガールズという芸人が出ていました。今回は、広島県の福山市だったので出ていたのかなと思いました。そのあとに、大喜得をしていました。笑点は最近は、各週のように見ています。新会員もかかり、手前もおもしろかったですが、今も未だに楽しいだ。来週も楽しみにしています。そして、それが終わってからディナーを食べました。笑先が始まる前に白ディナーを炊いていました。なので、レトルトのビーフカレーにしました。カレーを食べるのは、ものすごく久し振りでした。ミュゼ 申し込み期間