「いや、今するところだったのに?」が理解して貰えず。

先ほど、

母と近くのスーパーへ買い物へ行こうとした時のこと。

部屋着で髪を軽く束ねている状態では、

とても外出できるような格好ではないので

まず、髪を結い直して

「そろそろ着替えないと?」と思ったその時。

「いつまで待てば良いの?」

と、少々怒り気味の母。

「え、これから着替えるところ」と言うと。

「もう、行くって言ってから1時間経ったよ」

…なんか、テレビに見入ってしまって。

まぁ、行動が遅めなのは否めないですが。

なんか、まったりしてしまうんですよね。

そして、私の友人たちも「17時集合ね」と

待ち合わせしても17:30ごろ集合が暗黙の了解。

これのせいだけではないのですが、

せっかち気味の母にとっては

相当イライラしたようで

「もう、来なくていいよ。行っちゃうわ」と

吐き捨てられ、行ってしまいました。

あ?もう、駄目駄目ですね。

いろいろと行動が遅くて、

母や周囲の人にイライラさせてしまいます(笑)

なかなか治らないんですよね。

ふぅ、ゆっくりお留守番していますよ!(笑)銀座カラー 予約