産後ダイエットを始めてみました!驚きの栄養成分表示とは・・・

ようやく産後三ヶ月が経過し、時間にも気持ちにも余裕が出てきたので、産後の体型戻しに取り掛かることにしました。
そうは言っても赤ちゃんのいる生活の中で、できることなんてたかが知れています。
ベビーカーではランニングもできませんし、室内でのヨガ・エアロビ・筋トレは、なんと三日で飽きてしまいました。
結局子どもが小さいうちは、運動で消費するなんて難しいのではないでしょうか。
そうなると最後の手段は食事です。
授乳しているので極端なダイエットはできませんが、「お菓子を減らす」これだけでも体重は随分変わりそうです。
しかも余計な糖分が減って健康にも良さそうです。早速、先日からお菓子を控えることにしました。
知人からのアドバイスで始めてみたのは、お菓子の「栄養成分表示」を確認すること。
お菓子の裏に「炭水化物」や「糖質」「脂質」「カロリー」等が表示されていて、比較的数値の低いものを選ぶようにするだけです。
これまで栄養成分なんて確認したことがなかったのですが、毎回見るようになると、ヘルシーなお菓子と高カロリーなお菓子の差が激しいことに気付かされます。
アイスクリームとスナック菓子、食べるならどっち?大福とケーキ、太るのはどっち?
栄養成分の確認・比較というたったそれだけのことで、高カロリーなお菓子の購入が劇的に減りました。今では体重計に乗るのが楽しみです。皆様も一度「栄養成分表示」を見てみてくださいね!ミュゼ 無料カウンセリング